みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

徒党ミッション「薩長幕同盟」「ならず者たち」「四海制覇」をやっとクリアする【ライズオブローニン】

レベル50台で徒党ミッションに挑んだときは、なすすべなく相手に瞬殺されていました

あのミッションレベル絶対嘘でしょ笑

ですが浪人ミッションや因縁ミッションをやっているうちにレベルが90になっていたので、さすがにもうクリアできるんじゃないかと思って再チャレンジ

ミッションレベルが低めのものだけクリアできました

徒党ミッション「薩長幕同盟」

なんたってレベル90ですからね笑

50台で挑んだときは普通に鉄舟さんと泥舟さんを倒すのすらやっとでしたから

私的には上様が一番戦いやすくて好きですね

次点で泥舟かな

あと、このメンツだと最初は苦手だった黒田清隆とかもまだマシなほうに感じます

戦いたくないのは勝海舟西郷どんあたりでしょうか

あんまり戦い慣れていないから難しい

徒党ミッション「四海制覇」

このミッションのボスはあんまり戦ってこなかったのでよくわかりませんでしたが、レベル90ですからゴリ押しでクリアできました

レベルは正義

銃剣使いの渋沢栄一が苦手かも

鉄砲はもう回避するのが私には良さそう

とはいえ薩長幕同盟よりは全体的にやりやすかったです

徒党ミッション「ならず者たち 本町」

敵の数が多かったので、ひとりずつ誘い出して戦闘に持ち込むことが大事なように感じました

とはいっても結局玄瑞くんと桂さんは同時に襲ってきたし、気づいたら井伊直弼&勝海舟&上様3人に囲まれていてキツかったですが笑

でもステージが広いから薩長幕同盟より断然戦いやすかった

ペリーはさ、黒船で戦ったときは強かったけど、今戦うとモーションは素直だし癒し枠ですね

徒党ミッション「ならず者たち 本所」

本町で敵になるべく見つからない状態で進めていくことが大事だと学んだので、慎重にプレイ。思っていたよりはスムーズでした

まああいかわらず丸薬食べまくりですが!

薩長幕同盟のときから感じていましたが、大久保利通がなんでかわからないけど苦手かもしれません

徒党ミッション「ならず者たち 本能寺」

初っ端から土方さんの姿が見えてうっとなりました

あーこんなん絶対苦手な局長いるじゃんって笑

でも土方さんや近藤さんよりも、ここは沖田くん&玄瑞くんのペアを同時に相手するところがやばかった

玄瑞とかもう初見の「武との邂逅」以来ずっと苦手意識ありますね

すごく疲れたけどクリアできてよかった

ということで「薩長幕同盟」「四海制覇」「ならず者たち本町・本所・本能寺」を、レベルを上げて物理で殴るでクリアしました

あと解放されているもので未クリアなのは、

・混沌の道

・片割れたち

・誠の絆

・交剣知愛

の4つですね

ミッションレベルが高いし、もともとアクション苦手な私には厳しそう笑

かといってマルチプレイは足引っ張るからやる勇気ないしな

せめて極夜の解放までいきたいけど・・・!