みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

【無理そう】徒党ミッション「極夜」初チャレンジ【ライズオブローニン】

ライズオブローニン最高難度の徒党ミッション「極夜」に挑戦してみました

せめてマルチプレイをしても許される程度にまでは動けるようになりたいので、とりあえずソロ練(徒党NPC有)です

新選組までは突破できた

↓なんかいい感じの写真撮れたけど数十秒後に打ち負かされました

何度かやってみましたが、長州組はクリアできるけど新選組で惨敗する感じですね

一番いいときでも新選組クリアまででした

長州組できついのは桂さん

桂さんはタイミングの癖が強い

高杉さんと玄瑞くんはまだやさしいですが、高杉さんは行動が微妙にわかりづらい

新選組はねぇ、、

みんな殺意が高杉

桂さんですらやさしく感じるレベルです

とりあえず徒党NPCを守るために近藤さんを先に倒すのが良い気がして、近藤さんのとこ行くんですけど、、

でもうまく立ち回れなくて、気づいたら沖田くんにバサバサ斬られてたり、土方さんが加わってきたりて一瞬で崩壊する

土方さんとか、近藤さんと沖田くんに比べるとそこまで脅威ではないかなと思っていたのに、極夜では一番きついかも

動きにメリハリが少ないというか、、いまいち攻撃を差し込む隙を見いだせなくて時間がかかる気が

苦しみながらなんとか新選組をクリアしても、ボロボロになりすぎて3wave目はまともに戦えないです

上様に燃やされ

西郷どんにぽかぽか殴られ、、

やっとの思いで2回だけたどり着いた3wave目はあっけなく終了

新選組で消耗しすぎました

長州組で疲弊せずに丸薬10個の良い状態からスタートできても、徒党NPCがやられ、救援に向かう途中で背後から刺されて終わりました笑

1対1状態が続けばいけるけど、絶対に乱戦になるか徒党NPCがやられて複数を相手しなきゃいけなくなるんですよね

ということは、迅速にひとりを倒すことが課題かな

もしくは複数を相手にしても対応できるようになることか

ひとり倒せさえすればクリアできるんですよ

ただ、そのたったひとりを倒すのが超大変

近藤さんと土方さんと沖田くんは個別で練習したほうがいいかもしれませんねー