みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

徒党ミッション「誠の絆」クリアできた!【ライズオブローニン】

レベルの低い徒党ミッションから順番に遊んでいますが、誠の絆でちょっと足踏みしていました

しかしリトライを重ねクリアしましたっ

徒党ミッション「誠の絆」クリア

1.新八&芹沢鴨

2.平助

3.甲子太郎兄弟

4.沖田くん

5.土方さん&斎藤さん

6.近藤さん

こんな順番でしたかね

1番目は芹沢鴨が戦いやすいから私が芹沢さん。倒したら平助

徒党キャラには新八の相手をしてもらいました

次の甲子太郎と弟くんは、甲子太郎の放置が怖いので、気が進まないけど自分で対応することに

沖田くんは3人がかりで対応するも、突き技や瞬歩でわやになりがち

土方さん&斎藤さんはどっちでもいいけど、斎藤さんの牙突が飛んできたら怖いから私が斎藤さん担当

徒党キャラは土方さんの担当をする感じで安定しました

最後は近藤さんに3人で突撃

でも近藤さんがほんときつい

何度ぶん投げられたことやら

鬼門は甲子太郎、沖田くん、近藤さん

リトライを重ねたすえにクリアできましたが、個人的には甲子太郎と沖田くん、近藤さんで崩れやすかったです

甲子太郎はとにかく毒がつらい

徒党に戦ってもらっても流れ弾が当たるので、あきらめて自分で引き付けるほうが事故らない気がしました

沖田くんはスムーズにいくときとグダるときの差が激しかったです

突きへの石火タイミングがわからない

近藤さんは投げが怖すぎる

道場だと石火できるのに、実戦ではできない

慣れなんだろうなぁ

残す徒党ミッションは「混沌の道」「片割れたち」

どちらもなかば諦めモードですが、、

挑戦だけはしてみようかと思います

難しいミッションはマルチの敷居高くてできないし

まあどうしてもソロで無理そうなら、装備を整えてある程度対応できるようになったうえで助太刀を呼んでみる、かなぁ