みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

【2周目】横浜終わり。桜田門外の変【ライズオブローニン】

ライズオブローニンの2周目を進めています

サクサクと桜田門外の変まで駆け抜けました

高杉さんの因縁ミッション

高杉さんの因縁ミッションふたつクリア

じっくり改めて台詞を読むと、高杉さんもかなり熱い人ですよね

玄瑞くんがあれだから相対的にクールな印象だった

そういえば結局奢る奢る言われていたのに飲みに連れて行ってもらえなかったな・・・笑

勝海舟の鰻奢る詐欺もそうですよ!

やっぱり仲間とのデートイベントは必要ですね

吉田松陰に会う

松陰先生はみんなにとっての出発点

龍馬ですら「松陰先生ならなんとかしてくれる」と思ってたくらいだから、相当人の心を動かす力がある人なんでしょうね

まあ、塾生たちを焚き付けたテロリストとも言えるのかも

ちなみに潜入案は「正面突破」を採用

やっぱ玄瑞くんは冴えているので笑

もし本当に自分がやるなら、高杉さんの案が現実的で良いと思いますけどね

これ留魂録で見ると龍馬の案に偏っているんですよねたしか

牢獄からの帰り道

文さんの全力ダッシュ好き

おっとりしているからダッシュが似合わなくてつい笑顔になってしまう笑

桜田門外の変

史実では水戸藩の浪士がおもな襲撃者でしたが、ローニンの桜田門外の変は長州勢が襲撃者

龍馬や玄瑞くんたちと天誅するの楽しすぎる

黄昏でやっていた1周目はかなり苦戦を強いられたミッション

ですが宵闇の2周目は一発クリアです

井伊直弼も間部もそんなに好きではないんですけど、桜田門外の変の景色は良いですね。雰囲気ある

そういえば村山たかさんはこれでお別れですね

1周目の序盤は桂さんと同じく、少し胡散臭さを感じるキャラだという印象でした

が、最後に見せた覚悟がかっこよくて、それでとても好感の持てるキャラになりましたね

写真撮影のときはさ、、

プレイした人みんな死亡フラグが立っていることを感じとりましたよね

でも西方寺を井伊直弼が訪れるのはいいのか・・・?って思っちゃう

これは2周目だとよけいに気になるな笑

すぐ近くに玄瑞くんたちがいるのにさ

天誅されるよ・・・?!

次回はイギリス公使館を焼きつつ、因縁ミッションを中心にやっていきましょう

2章まできたら新選組の登場も近いですよ!待っててくれ沖田くん

最近ひとつの記事に一回は沖田くんの名前だしてるな

 

話は変わりますが、松野太紀さんが亡くなられたそうですね

真・三國無双4で新キャラとして凌統が追加されて以来、無双シリーズではもっともお気に入りのキャラクターでした

めちゃくちゃショックです

ご冥福をお祈りします