みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

【可愛い】沖田総司のスクショがたまりすぎたので【ライズオブローニン】

沖田総司のスクショばかりが増えていくので

いろいろ載っけてみる

この偉人はイメージどおりだなぁ

いやイメージとは違ったな

とかあると思うけど、沖田総司に関してはだいたいみんなこんなイメージだったと思います

実際の新選組で美男子といえば土方さんや藤堂くんとかだと思うけど、、

沖田総司=薄幸の美少年

っていうイメージがありますよね

そして好戦的

このムービーの沖田くんが美しすぎて無限に見ちゃう

オープニングのワンシーン。光の加減のせいか、ちょっと顔が違うようにも見える

エンディング。私の隠し刀ちゃんは沖田くんと暮らしてると思う

だって死の瞬間までそばにいてほしいって言われたんですから

もちろん沖田くん以外の比翼は全解消です

玄瑞くんは結んでても支障ないからそのままだけど

長屋の沖田くんは足閉じてるのが可愛い

ローアングルで撮ってたら旦那に「男みたいなことしてる」って言われました

比翼イベントが甘すぎる。手と手を重ね合っているシーン好き

馬の乗り方が上品で可愛い。

因縁ミッションでは苦しそうに咳き込んでいたり喀血したりで見ていてつらいんですけど、沖田くん見たさについやっちゃう

ちゃんと主人公が沖田くんに駆け寄っているのがグッド

キャラクリ主人公だとさ

仲間に何かあってもボサッと突っ立って見てるだけ、みたいなことが稀にあるんですけど

ローニンの主人公は沖田くんのこと結構気にかけてくれるからうれしい

沖田くんのことを気にする選択肢もちょくちょくありますから

池田屋事件で咳き込んだときも声かけるし

敵として登場する沖田くんも良い

「少し借りるよ」はかっこよすぎる

高杉さんに刀を向ける沖田くん

この時期はふたりとも結核で苦しんでいるから交戦するのが心苦しい

池田屋で佇む姿も麗しい

黒猫と戯れる沖田くん

ちなみに徒党で連れていってしばらく放置していると、「黒猫どこかにいないかな」って猫を探すようなセリフを言う

エモートを使ってスクショすればいろいろ妄想が膨らむ

比翼とのデートイベントの実装が待たれますよ!

浪士組のときの服装。徒党にいろんな服着せたい

可愛い&可愛い&可愛い

可愛いVS可愛い

美しすぎる。極夜で徒党と敵側の沖田くんに囲まれているとフォトモードが捗る

これが私のエンドコンテンツだったか

あ、足首が・・・足首が色っぽすぎる

極夜は風景が幻想的なのが良いです。クリアよりもシャッターチャンスを狙ってしまう

極夜に沖田くんだけ連れていく

近藤先生と土方さんを倒す。そして始まる味方沖田くんと敵沖田くんの撮影会

ふたりを眺めているだけでも笑顔になれる!

キャラクリゲーは自キャラをスクショしがちなんですけど、ローニンは沖田くんばっか撮っちゃうね

なんなら主人公を非表示にして撮ることもざらにある

復活させたときの「ごめん、心配かけたね」がめっちゃ好き。比翼専用っぽいやつ

普段敬語のぶん、そうじゃないセリフには倍ときめきますっっ

土方さん(近藤さんも?)を操作して復活させたら「あなたに気を遣わせるなんて」だったかな

親密な間柄のキャラを連れていったら掛け合いが発生する、なんてものもあればいいのに。沖田くん&斎藤さんの同世代コンビの掛け合いが見たいですよ!

斬り合いを楽しむ狂人っぷりも可愛いね

でも河上彦斎との初対面シーンは、仲間が斬られているせいか真面目なんですよね

斬られた隊士の家族を思う優しさもある

史実では井上林太郎の奥さんって沖田くんの姉なんでしたっけ

せめてキスくらいはがっつり見せてほしかったかったあああ

翌朝服装が変わっているの、生々しくて良いですね!意外と筋肉質

写真機を向けると微笑んでくれる。可愛い

身長差っっ

ローニンの沖田くんはちっこくて可愛い

貸し猫の依頼文も好き

「斎藤さんを微笑ませるために猫を借りたい」って。発想まで可愛いなんてあざとすぎませんかっ

沖田くんになら三段突きされて刀の錆びになってもいい

本望

沖田総司が生存する。さらにロマンスできる。ローニンは神ゲーです