みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

戦うのが好きなキャラランキング【ライズオブローニン】

ライズオブローニンで個人的に戦うのが好きな人物たち

第5位 勝海舟

暗夜の「日本の礎」ではめちゃくちゃ負けましたが、リトライが苦痛ではなかったです

慣れてくるとリズムゲーみたいになって楽しい

上達を感じられて達成感がある

でも「た~まや~」だけは石火シビアすぎて諦めて回避することにしています

たまに反射で三角ボタン押してしまうと終わり笑

第4位 黒田清隆

全然得意ではないんですけど

ただ黒田清隆の「キエエエエエ!!」を聞くのが楽しいから好きなだけです笑

ボコすか殴られても面白いから許せる

炎と銃撃に当たりがちで、私のほうが黒田清隆に対して「わっぜぇ強か・・・!」と思ってます

昔剣道をやってて、対戦相手が黒田清隆みたいな声だしてきて怯んだことがあるんですけど、相手を威嚇するという意味で結構絶叫は有用なのかもなと思ったりしました

第3位 沖田総司

動きのバリエーションが豊富なので、気が抜けないところが良いです

なかなか石火が安定しませんが、戦いがいがあります

そして何より戦う姿が美しくかっこいいので見惚れる可愛い好き

沖田くんといえば、、な三段突きはローニンいちのかっこよさです!

第2位 藤堂平助

石火しやすくてストレスなく戦えるから好き

でもたまにミスって火炎放射みたいなやつ被弾すると痛い

ほどよく緊張感を持ちながらも楽しめる強さで良いです

爽やかで可愛いのに凶悪な武器持ってるギャップも好き

みんな可愛いね!

第1位 久坂玄瑞

初見の「武との邂逅」では「あ、私ローニンできないかも」と心折られそうになりましたが、、

今となっては私のなかではむしろ得意なほうになりました

桂さんみたいに変なタイミングで攻撃するとかないから戦っていて気持ち良い

それでもシュッと走り抜ける赤技はよくミスしますが

ひとつのミスが命取りなのも緊張感あって良いです