みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

私の好きなキャラランキング【ライズオブローニン】

ライズオブローニンで個人的に好きなキャラをランキングにしてみました

第10位 岡田以蔵

ifで以蔵の考え方が変わるような展開があればよかった

龍馬との対比っぽいからしかたないのかもしれないけど、ちょっと最後が悲しい

ローニンの敵味方とも仲良くできるところが気に入っているので、人斬りキャラにも好物を贈れたらいいのにな

チョコレートとか贈って「ええもんじゃのう↑」とか言われたかったっっ

あと「腐れ幕吏が」というセリフ結構好き

第9位 坂本龍馬

教科書ではさらっと一行で書かれていてピンときていませんでしたが、敵対していた長州と薩摩の間に入って薩長同盟を結んだってすごいことだなと。大政奉還もそうです

佐幕派倒幕派まっぷたつに分かれていた時代、龍馬みたいに柔軟に考え方を変える人って異端だったのかも

第8位 近藤勇

浪士組分裂ミッション以降、気持ちだけはずっと新選組隊士でした

私も試衛館で近藤先生に稽古つけてもらいたかった

第7位 勝海舟

花火の下で戦うムービーはかっこよくてお気に入り

ムービーだけ鑑賞できるようになればいいのに

勝さんに鰻をおごってもらうイベント待ってます

第6位 藤堂平助

藤堂平助がもともと好きなんですよね

かしたろー粛清のときに戦死するから出番が少ないんですけど、正直平助は救いたかったっっ

油小路の事件後も活躍する藤堂平助をifで楽しみたかったな

とはいえ新撰組にとっては裏切り者ですから、助けたとて平助はそれを良しとはしないんだろうとも思う

叶わないのはわかっているものの、現状もっとも比翼対象になってほしい人物

第5位 徳川慶喜

ちょんまげなのにかっこよすぎる

性格も男前

上様を見て手裏剣もかっこいいなと思ったけど結局いまだに一度も触ってない

上様との比翼はあってもいいと思う!

第4位 福沢諭吉

穏やかな人柄で人を傷つけることは好まないのに、探求のためには危険なことも平気でやろうとするところが好き

ブリュネと戦ったあとのムービーがなぜか好きです

話し方も良い

徒党として連れていきたい

第3位 土方歳三

函館編がほしい。そしたら土方さんと比翼できますよね

新八のいうとおり色男だし武器もかっこいいしもっと出番がほしい!

伊庭さんとの食に関する会話とか聞いてみたい

第2位 久坂玄瑞

考え方ややり方の良し悪しはともかく

ゲームのキャラとして見ると、最後まで志を貫いたという意味でとても印象的でした

危なっかしかったり泥くささがあるほうが人間味を感じるので、長州勢のなかでは一番好きですね

既婚者で、比翼の契りが恋愛っぽくないというハンデ?を抱えているのにもかかわらずすごく好きなキャラ

「うわべだけしか見てない女に嫉妬する必要ない」とか言うから、一応恋愛なのか?

倒幕派の過激な部分を一手に引き受けている気がして、少し損な役回りかなとも思います

第1位 沖田総司

幕末モノでは沖田総司を好きになりがち

ローニンも例外ではありませんでした

もともとローニンは夫の勧めでプレイし始めたんですけど、沖田くんに会いたすぎて夫の進行度をあっさり超えてしまっていました

今は暗夜モードでプレイ中ですが、敵の強さに疲れたときは沖田くん連れて写真撮ったりして癒やされています

男性キャラの朝チュン組には、本来は死ぬはずだけど運命を変えて生存させるというドラマチックな物語があります

だから龍馬、高杉、沖田くんの比翼イベントを見たときの満足感といったら格別

沖田くんはとくに斬り合いにしか興味なさそうだったのに、恋仲になったあとは予想外に甘かったので最高でした

もう長屋に帰るたびにさ

「そこ沖田くんと寝たとこなんだよな・・・」

と、あのひとときを思い出してしまう笑

↑沖田くんのときだけ黒猫になるっぽい?

もしそうならこだわりが感じられてグッド

契りを結んだあとは「あなた」呼びから「君」呼びになるのも良い

仲が深まったんだなって思えるから

関係ないけど沖田くんが華奢だから主人公のデカさが目立つ笑

もっと小さくしたい~

私が沖田くんにつきまとっているから目につくだけかもしれませんが、沖田くんの言動、口調などはすごく気合いが入っているように思います

敵として出会ったときのセリフもかっこよくて好き

比翼周りのコンテンツ追加を希望します

課金でもいいです

いやむしろ課金させてください