みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

【2周目】榎本武揚、楠本イネ、千葉佐那のミッションなど【ライズオブローニン】

ライズオブローニンの2周目をプレイしています

勝さんからの依頼をこなす浪人ミッションを進めました

榎本武揚との出会い

榎本さんがフィールドにいるところはこのときしか見られないと思うので、記念スクショ

来るであろう函館戦争ではともに戦えることを楽しみにしています

楠本イネとの出会い

医学所に押し寄せる倒幕派を迎えうつミッション

このミッションはつねに状態異常の危険にさらされるから苦手です

終わったあとは楢崎先生の救出イベント

なにげにフィールドでのツーショットはこのときだけ?な気がするので記念スクショ

このカギ持って現れるお龍さん好き

個人的には龍馬はお龍さんとくっついてもよかったと思ってます笑

千葉佐那との出会い

とはいえ佐那殿の龍馬への真っ直ぐな想いを見ていると、史実とは違ったとしてもこっちでもいいのではと思っちゃう

でもプレイヤー的には龍馬への気持ちを断ち切ってくれたほうがいいですよね笑

そして清河八郎が出たぞ

幕府に協力しようと見せかけて幕末を倒そうと企てる大胆な人ですね

事典に書いているように、史実でも相当な自信家だったんだろうな

個人的には佐幕派のほうが好きなので敵として見てしまうけど、攘夷派からすれば頼もしい人物だったのかなと思います

清河さんが出たので、もういよいよお待ちかねの新選組が登場しますね

2周目とはいえやっぱりワクワクするな

しかし因縁ミッションが大量に発生したので、次回はそれらの消化タイムとしましょう