みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

【2周目】浪士組結成、上洛【ライズオブローニン】

あーこれもう手繋いじゃってますね、繋いでる。出会った瞬間から比翼です

・・・ってことでライズオブローニン2周目を進めているわけですが

やっっっと浪士組結成まで来ましたよっっっ

あああ長かったーーーこのときを心待ちにしていたんですよ私は

浪士組結成

近藤さん、土方さん、沖田くんとともに京都まで将軍警護ですね

なにげに3人がここにいる場面って留魂録からリプレイしても見られないので貴重

セーブデータの個別削除ができない仕様なので悩ましかったけど、ここにいる沖田くんをいつでも撮れるようにセーブデータを新たに作成しました

セーブデータに名前もつけたいよね

この場面でしか見られないモーションもありますからね

それに3人が一緒にいる場面は少ないですし・・・

そう、近藤さん土方さん沖田くんが一緒にいるシーンってほとんどないんですよね

3人の会話とかもっと見たかった

とくに近藤さんと沖田くんとの会話と呼べる場面は「至高の剣士」くらいでしか見られないから

入洛

もちろん浪士組側についた

1周目のときも暗夜でも気づかなかったんですけど、高杉さんもここで具合悪くしているんですね

沖田くんは咳き込んでいたけど、高杉さんは静かに膝をついていたから気づきませんでしたね。救援しました

沖田くんの飲酒、似合わないな

何飲んでいるのか気になる

因縁成立画面、ばっちりムービーでも保存しておきました

近藤さんについていくか桂さんのところに戻るかの選択を迫られる場面

1周目は沖田くんの姿をめっちゃ探しましたね。なんでいないんだろ?池田屋事件の直前になると新八の近くにいるのにな

藤堂くんは逆にここではいるけど、池田屋事件直前になるとマップから消えるんですよね

会話したかったな

まあ因縁成立しない人物だからしかたないかぁ

中沢さんは江戸に戻るのでお別れですね

ということで佐幕派についたので、次回は新選組として池田屋事件をプレイします

1周目とまんま同じ分岐でやってしまっている笑

だって新選組側じゃないと沖田くんと比翼云々以前に、どうやら死亡ルートに乗ってしまうみたいですからね

高杉さんが佐幕派でも生存したから逆もまた然りと思ってたんですけど、沖田くんの場合はダメっぽい

池田屋事件で沖田くんの病を知ることが、薬で治すミッションの発生条件だったりするのかも

留魂録でやりなおせるとはいえ、沖田くんを救えないルートは見たくないんです