みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

装飾品のスキル厳選いったんこれで妥協【ライズオブローニン】

「ライズオブローニン」、贈り物マラソンで装飾品に付くスキルの厳選を毎日チマチマとやってきました

ゴールが見えないのがつらいので、とりあえず私がほぼ必ず使う装飾品だけ厳選チャレンジ

そして、妥協してもいいかな?と思えたものが出たため、これにて装飾品マラソンはいったん区切りを付けました

ちなみに私がほしいスキルは、

被ダメージ↓>石火で体力回復>最大体力↑

上記3つがつくのが理想ですが、さすがに途方もないので、3つのどれかがついてほかも使えそうなものなら良しとしようかな、という感じでやりました

似合いの香り

  • 揃え-1
  • 最大体力↑
  • 石火の消費気力↓
  • 石火で体力回復

厳選しようとしましたが、、

龍馬の装飾品はたまたま初めて手に入れたものが良さげだったのでこれでいいかな

龍付きを狙うときは、被ダメージ↓を狙ってみたいけど

彩色風車

  • 剣聖
  • 烈風で気力回復
  • 石火で体力回復
  • 石火の消費気力↓

沖田くんの装飾品はいったんこれでいいかな?

ほんとは被ダメージ↓が欲しくて粘ったけどなかなか出ないので、石火回復ついたやつで妥協

烈風って固定なのかな?今まで入手した風車には全部付いてる・・・

まあ、沖田くんへ貢ぐのはぜんぜんイヤじゃないしむしろ貢がせてほしいのでまたプレゼントがたまったらやる、かも

女医の救急箱

  • 医師
  • 薬の回復量↑
  • 石火の消費気力↓
  • 石火で体力回復

やはり被ダメージ↓狙いでしたが、龍虎付きのものについてくれなかったので、石火回復が付いたもので妥協

体感、イネ先生は龍馬や沖田くんに比べて装飾品を落としてくれやすい気がします

とはいえやたらと兜無効のスキルが付くことが多く、装飾品をくれる数に対して案外苦戦しました

薬の回復量↑が救急箱という装飾品にマッチしててちょっとお気に入りです笑

いったんこれで装飾品マラソンは妥協

龍馬のは初回でもらったやつだし、実際に時間かけて贈り物マラソンしたのは沖田くんとイネ先生だけですね

わかっていたことですが、龍虎が付いたうえで有用なスキルを狙うってもう無理ですね笑

妥協といっていますが、それでもちまちま何週間にもわたって贈り物マラソンしてきましたからね

あとひとつ装飾品枠が残っていますが・・・

似合いの香り、風車、救急箱以外はピンとくる装飾品がイマイチなくて悩み中

とりあえずは高杉さんのつけてるけど、、

属性付与ほぼしないからなぁ

目が悪いのか?エンチャントや気焔するとやたらと被弾するんですよね

もう道具セットから外してもいいかなとも思ってるくらい

それはそうとサイコロに付いたスキルは動揺時間と恐慌時間↑がイマイチだし、そのうちマラソンするかも

それか玄瑞くんかたかさんの装飾品の検討もありかな