みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

戦うのが苦手なキャラランキング【ライズオブローニン】

ライズオブローニンで私的に戦うのが苦手なキャラ

第5位 武田物外

赤技のタイミングが難しすぎる

しかし戦う機会がそんなにないので、いつまでもタイミングをつかめないままです

全体的にディレイがきつくて、なんか見た目含めエルデンリングのホーラルーを思い出しました

ちなみにエルデンリングは敵の見た目が怖くて泣きそうだったのでDLCは見送り。まだまだ幕末に留まります

第4位 大久保利通

タイミングが取りにくくて苦手です

すごくモヤモヤするタイミングで赤技してきませんか

黒田清隆と半次郎のキエエエ!!が聞きたくてよく薩長幕同盟をやるんですけど、そのわりに大久保さんに慣れないです

第3位 伊東甲子太郎

個人的には石火がやや難しく感じるため、回避メインで戦うようにしている相手

さらに状態異常が面倒なので、かからないように距離をなるべく詰めるようにしています

そんな戦い方なので、なんだかいまいち戦っている気がしなくてずっと苦手意識がありますね

とはいえ徒党が苦手とする状態異常技ばっか使うので、自ら対応すること必須

気持ち良く戦える立ち回りを見出したいが、そこまでする相手でもないのでたぶんずっとしっくりこないままになりそう

第2位 西郷どん

動きがわからなさすぎる

しかしながら道場で鍛練しようにも、道場の西郷どんはやたらと耐久力が弱くて練習にもならなくて困ってます

しかもほかのキャラよりも得点取りやすくなってませんかね西郷どん

極夜バージョンで練習したい

第1位 片割れ

扱う武器が多すぎて、戦う機会は多いもののまだ全然理解できていません

極夜ソロ(徒党有)でも、本来なら面倒な相手こそ自ら相手すべきところですが、片割れは徒党NPCに押し付けてしまいます

状態異常祭りもきつい

片割れはもう少し慣れておきたいですね