みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

極夜マルチデビューするぜよ【ライズオブローニン】

ライズオブローニンの徒党ミッション「極夜」

徒党ありのソロでクリアできたのでそろそろいいかなーと思い、勇気を出し初めて助太刀を募集してみましたっ

初マルチの極夜は失敗

第1waveは玄瑞くんに私は行きました

いい感じにバラけて戦えたので、ここは問題なくクリアです

新選組waveは、私は沖田くんの相手をしたかったので沖田くんに特攻

ですがこのwaveで2回くらい誰かが力尽きて、途中で近藤さんも合流してきました

近藤先生&沖田くんはなかなか厳しい

ひとり力尽きると途端に難易度が上がるのは徒党NPCとやっているときと同じですね

とはいえちょっとぐちゃっとなったもののここもクリア

第3waveは私は上様のところへ行きました

バラけて戦っていましたが、ふたり力尽き、救助へ向かったあたりから崩れ始めましたね

気づくと勝さんが攻めてきたので勝さんを相手せざるを得なくなり、、

そんな中ふたりとも再び力尽き、3人が一斉に押し寄せてきてすぐに終了しました

↓3人攻めてくる絵はいかつすぎて笑ってしまった。圧がすごくて笑

こうなったらさすがに無力

私が一番優しい上様のほういって、ツワモノをふたりに押し付けてしまったのが申し訳なかったな

上様とやるなら早く倒さないとね、、

失敗したら気まずい?

で、これ失敗したら「再開」しか選べないんですね

長屋に戻るのかと思ってたから、どうしたらいいかわからずまた戦い始めました

そしたらひとりが棒立ちで力尽き、もうひとりも力尽きて、ふたりとも復活しないので「あ、これ終了したほうがいいんだな」と察して帰還しました

これでよかったんですよね・・・??

ていうか、棒立ちになっていたのは参加した人が抜けたってことなのかな

なんか失敗で終わると変な感じになりますね!?

極夜マルチは緊張した

極夜マルチ、一回しかしていないのに緊張で手に汗をかいてしまいました笑

失敗に終わったとはいえ、なかなか楽しいものですね

手練れしかいなかったらどうしようと警戒していましたが、案外そうでもないのかもなと思い少しホッとしました

ホストだから気にしなくてもいい気がするけど、あからさまに自分が足引っ張ってる状況って居たたまれなくなるから笑

まあ、倒すの遅いから足引っ張ってるのはそうなんですけど

また気が向いたらマルチで助太刀を募集してみます