みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

秘術の塔に行かずにオメルウムのクエストをクリアする【バルダーズゲート3】

めちゃくちゃ今さらなんですけど、秘術の塔に行かずにオメルウムのクエストを完了できることがわかりました

オメルウムのクエストで入手しないといけないもの

・舌狂茸

・ティマスクの茸

のふたつ

オメルウムやジャーナルからは秘術の塔に行くようにガイドされます

ですが別に秘術の塔に行かなくてもふたつとも入手できるんですね

舌狂茸はデリスから

舌狂茸はマイコニッドの集落にいる商人デリスから入手できました

ティマスクの茸

シャーの試練場にバルタザールの部屋がありますね

バルタザールの部屋を出て左の、解錠難度30の扉の先にある宝箱に入ってありました

秘術の塔へ行かずにクリア

これでなんと秘術の塔を訪れずにオメルウムのクエストを完了させることができました

シャーの試練場まで行かないといけないからクリアは少し遅くなります

が、秘術の塔を訪れるつもりがないときでも簡単にクエストを終わらせることができますね

ちなみにオメルウムからの報酬である精神遮蔽の指輪は魅了対策として便利なので取っておいて損はないと思います