みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記#18】シャーの試練&レベル9まで上げる【バルダーズゲート3】

バルダーズゲート3自信家モードプレイ日記パート18

シャーの試練を進め、レベル上げ作業をしました

シャーの試練

シャーの試練はどれも簡単にこなせるので問題なくクリア

自己同一の試練だけ、味方の装備を解除してから入室→戦闘直前に装備し直すことで楽に戦いました

沈黙の図書館も特筆すべきことはなかったですかね

石は4つ集めましたが、とりあえずバルタザールはまだ倒さずいったんシャーの試練場から離れます

レベル9にする

レベル9にすると店売りの巻物がレベルアップするみたいなので、シャーの試練を終える前にレベルアップさせました

ベリングポイントは、まずムーンライズタワー西にある橋で待ち伏せしているギスヤンキ

強いので、いつもどおりひとり野営地に残してから挑みました

ちなみにオリヴァー戦でオリヴァーが召喚した影のぬいぐるみや影の仲間が戦闘に加わってくるという予想外の事態が発生してちょっと焦りました

そうか、オリヴァーがいなくなっても召喚された影のクリーチャーは残り続けるんですね

まだ経験値が必要だったので、ムーンライズタワーでズレルを倒しておきました

あとは門前や港、2階にいるアブソリュート信者とかも

全員に見つかったら厄介なので、メインロビー以外の場所にいる信者をこっそりとね

これでレベルが9になりました

タリちゃんが太陽光のビームや分解の巻物を売ってくれるようになりました!

備えあれば憂いなし

高いからたくさんは買えないですが

さ、これで2章も残すところはバルタザール撃破→エイリン解放→ケセリック→マークールの使徒

だけになりました!