みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記#19】バグ?シャーの試練場は転落に注意【バルダーズゲート3】

またロージーモーン修道院付近のロープウェイを思い出すようなバグ?に遭遇

バルタザールを倒したのでエイリンを解放しに行こうとすると!

バルタザールを倒して台座に乗ると

なんと台座だけが動き、キャラは乗った位置から動かないっっ

カーラックは別の場所に残していたのでセーフ

シャドウハートは台座に乗ったのに体が着いてこずに転落

私も落とされそうになったのでLスティックを倒し台座の向かう方向へ走り続けることで転落は免れました

ゲイルだけは慣性の法則が働いていたので無事

あ、あぶない・・・

ひとり別の場所に残していなかったと思うとゾッとする

これなんなんだろ?

商人との取引中の動作が重くなったり、ウールブレンが会話してくれなくなったり、パッチ6でなんかおかしくなったのかな?

それまでこんなことなかったんですけど

ちょっとこういう乗り物は念のために全員一斉に乗らないようにしたほうがいいかも

ムーンライズタワーで戦闘

ズレルや何人かのアブソリュート信者はさきに倒しておいたので、ここでの戦いはあっさりとクリア

敵の数がスカスカで肩透かしです

ズレルのブラックホールがかなり厄介なので、さきに片付けておくのが正解ですねこれ

いよいよ第2章も終盤戦です

 

あ、バルタザールについてさらっと流したのは、部屋に樽爆弾を積み重ねて爆殺したからです笑

バルタザールは気持ち悪いしなにげに強いので笑