みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記#17】ムーンライズタワー脱獄&ユーギル戦【バルダーズゲート3】

バルダーズゲート3自信家モードプレイ日記パート17

今回はムーンライズタワーからウールブレンたちを救います

それと、インスピレーションが貯まったので、ユーギルもついでに自滅させておきます

ムーンライズタワーからの脱獄

看守をさきに片付けてから脱獄させました

そうすれば全員無傷で逃げられるので安心です

ただ、看守全員と一度に敵対するのは面倒なので、こっそりとちょっとずつ倒すのがいいですね

援軍を呼ばれないようにアブソリュートの目を先に倒すと楽になる

ちなみに戦術家~自信家の難易度のアブソリュートの目はあらゆる耐性を持っているので注意

雷鳴だけ効くので、雷鳴の一撃とか雷鳴波でサクッと撃破しておきます

戦術家のときはアブソリュートの目の対応に困りましたからねー

経験が活きてます

最後の光亭に着いたら、ローランとアルフィラ、ベックス、ウールブレンに話しかけて報酬を受け取っておきます

経験値もちょっと入りますしね

ユーギル撃破

インスピレーションが4つ貯まったのでユーギルに会っておきました

ユーギルはまともに戦うと手強いので自滅狙いです

インスピレーションは3つ消費しましたが無事クリア

ただし経験値は自滅させるより戦う方が多少多くもらえるため、レベル9にするためにちょっとでも惜しい場合は戦闘で倒す選択もありですかね

これでラファエルの宿敵クエストは終わり

アスタリオンのロマンスも順調

次回はシャーの試練ですね