みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【ドラゴンズドグマ2日記】探求心の証でパワーオブポーン入手

ついにっ

探求心の証を180枚集めてパワーオブポーンを入手しました!

やった・・・よくやったぞ!

探求心の証でもらえる報酬、正直トワイライトスター以外はそんなに興味ありませんでした

シャルマンビスチェは男性が着るとただの変態でメイポ♂には着せられないし、メイポのジョブはシーフで固定だからパワーオブポーンもいらないかなーって

しかしながら探索をがんばった証としてビスチェとパワーオブポーンを手に入れたくなり、しばらく証集めをすることに

探知音のせいでノイローゼになりそうになりながら、なんとか集めました

探求心の証は独特な場所に落ちているので、ポーンに気を遣いながら取得するのが大変でしたね

落下させてしまったポーンちゃんたちには申し訳ない・・・

断崖絶壁なところに落ちていたり、ハーピーに邪魔されたりするので、waitでポーンを守りながらやってたつもりではあったんですけれどね

大変な旅でしたが、苦労のすえこいつを180枚集めたときは報われる思いがしました

とりあえずメイポにメイジをやらせる予定がないので、フローティングと回復用に覚者に持たせよう

ビスチェも、デザインが微妙にもっさりとしていて好みじゃないけど、証を集めた喜びでしばらく覚者に装備させることにしました

ビスチェねぇ、、BG3みたいに男性が着用すれば男性用にデザインが変わるとかしてくれたらいいのにね笑