みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

ポーンと牛車に乗る【ドラゴンズドグマ2】

ドラゴンズドグマ2で牛車に乗る際、ポーンが隣に座ってくれることに気づきました

ポーンとの牛車旅

はじめのころは隣に座るなんてことなかったので、好感度が影響しているのでしょうか

覚者さまと並んで座る様子が微笑ましい

牛車の進むスピードの遅さも、このときだけは気になりません

目も開けっぱで牛車旅を楽しみます

ちなみにNPCが横に座ったときは、その人を担いで別の場所に移動させると、ポーンが隣に着てくれました

メインポーンと並んで座りながら、ポーン同士の掛け合いを眺める

これこそがドラゴンズドグマの醍醐味ではないでしょうか!

正直ストーリーや戦闘よりもこういうのがドグマでは一番好き

サポートポーンちゃんたちも向かいに座れたらいいのになぁ

向かいの席空いてるよ

しかしながら高確率で襲撃にあうので、このときだけは心底モンスターが憎いです笑

目的地までずっと見届けたいんですけど、ポーンと座っているときに襲撃にあわないことがないです

たまに襲撃後も隣に来てくれることもあるけど、だいたい襲撃のあとはポーンは歩き出しちゃうから悲しいんですよね笑

大型モンスターの襲撃はまだ許すとして、ゴブリンやハーピー、盗賊の襲撃だけはなくしてほしい~

いつか襲撃ゼロで目的地まで完走するところを見届けてみたい