みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記#14】マーカス戦とカーニス戦【バルダーズゲート3】

長い長い第1章をようやく抜けました!

いやもう第1章のマップでは経験値稼ぎのために倒せるものはほぼ倒したからね

ドルイドの森にしか人がマップに残っていなくて寂しかったですよ

というわけでバルダーズゲート3自信家プレイ日記パート14です

マーカス撃破

イソベルの生死は重要なので多少緊張感はありますが、そんなに心配はしませんでした

というのもシャドウハートの聖域でイソベルを保護、ダメージを受けたら回復する感じでやればまあ大丈夫かなーと思っていたので

案の定、ここはすんなりとイソベルを守ることができました

ラサンダーの血も使えますしね

運良くハーパーやティーフリングも誰も死なずにクリアできて一安心

カーニス撃破

レジェンダリーアクションがあるとはいえ、カーニスもそんなに心配しませんでしたね

といいつつ前衛のレイゼルとカーラックがやられてしまいましたが、、

まあハーパーが何人かいますからね

ピクシーを解放し、これでストレスなくこの地を歩けるようになりました

アスタリオンとのロマンスも進める

アスタリオンとのロマンスも前進

これでまたがんばれる!

ユーギルを倒した直後かアラージの申し出を断った後かで会話が違いますが!

早くロマンスを進めたかったから今回はアラージのお願いを断るパターンで

これでいつでもアスタリオンとキスできるようになった~

苦しいときはアスタリオンとキスして癒されよう笑

雑魚敵に注意

ちなみに影に呪われた地にいるそこらへんの敵は強いので要注意

強いというか、知覚チェックに失敗したら味方が驚き状態になるのが厄介なんですよね

なので知覚の成功可否のテキストが表示されたら近くに敵が待ち伏せしているということなので、こっそり動きましょう