みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記#11】バグで危機一髪【バルダーズゲート3】

グリムを倒したあとはそのままネアを倒しに行きました

そしてその後は山道に行くことにしたわけですが、そこでバグに遭遇

危うく全滅しかけてヒヤリとしました

というわけでバルダーズゲート3自信家プレイ日記パート11

ネアは問題なく倒せた

ドゥエルガル何人かが友軍としているので、ネアはあっさり倒せました

しかしドゥエルガルも経験値に変えようとしていた私は、ネア撃破後はドゥエルガルに攻撃開始・・・

したはいいものの、ネアよりもドゥエルガルが強すぎて倒されてしまった

野営地にひとり残していたので復活させましたが、戻ってきたらドゥエルガルはすでにいなくなっていたので結局無駄な戦いになりましたね

んー残念

山道でギスヤンキ戦闘&雑魚戦

スポーに報告をすませ、アンダーダークは終わり!

次は山道

ギスヤンキが強いことはわかっていたので、やはりひとり遠くに残していつでも野営地に行けるようにしておきました

で、仕切り直しで山道のギスヤンキは撃破

これからクレシュで待ってるギスヤンキ戦に早くも怯えています

山道を進み、雑魚戦もやっておきました

死の羊飼いとグールたちですね

この子たちほんと嫌い

気持ち悪いし強いしでバルダーズゲート3に登場するクリーチャーで一番苦手

ロージーモーン修道院に向かうが・・・

雑魚を蹴散らしたあとはロープウェイで修道院に向かうわけですが

ここでまさかの事態に遭遇

なんと

しっかり4人ロープウェイに乗せた状態を確認してからロープウェイを動かしたのに!

ウィル以外の3人がなぜか向こう岸に進むロープウェイにの動きについてきてなくて死の淵に落下

???

な、なんだこれ、、

ひとりロープウェイに乗ってたからよかったものの、全員謎の落下をしていたらこれで自信家モード終わりですよ

ウィルが乗っててほんとよかった

いやほんと焦りましたね

焦ったっていうか、何が起きたか理解できませんでした

油断大敵

戦闘時以外でも気を引き締めないと笑

そういえば初見プレイ時から思っていたんですけど、山道ってこういうおかしなこと起きやすい気がする

エラー落ち数回、修道院に入ると画面がチカチカしたり

で、今回のメンバーの落下

気をつけるのも難しいし、ちょっと怖いですね

パーティ分割して乗るのがいいです