みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記#12】レベル7にしたい【バルダーズゲート3】

クレシュ・イーリクでチーライと戦うにしても、影に呪われた地でカーニスやマーカスと戦うにしても、レベル7はほしいところ

ということで今回は経験値をちまちま稼ぐことにしました

影に呪われた地でXP稼ぎ

とりあえず最後の光亭に到達まで

シャドウ戦で経験値稼ぎをしました

その際に思ったんですけど、ハーパーが敵にトドメを刺した場合、私のパーティには経験値は入らないんですね・・・?

ラストアタックを取られた場合、XPが表示されなかった気が、、

今さらすぎる気づきですが、友軍がいるときはなるべくラストアタックを取るように意識したほうがいいかもしれない

序盤はちょっとした経験値も惜しいですから

最後の光亭に着いたら、ついでにカーラックのイベントも進めておきました

そういえばラファエルとモルがチェスをしていたんですけど、これ初めて見ました

エメラルドの森での会話が影響しているんですかね

アスタリオンの背中の文字解読の約束も取り付け

クオ・トアを倒してレベル7に

経験値が足りないので、アンダーダークでクオ・トアを倒してきました

これでちょうど7になった

序盤中盤は経験値稼ぎが結構大変ですね

逆に3章は有り余るというのに笑

何はともあれ無事目標のレベルに到達

次回はクレシュ・イーリク

さてさて、チーライと戦ってラサンダーの血を盗むところまでいったら、ようやく第1章終了ですね

長いっ!

レベルの上限が12のゲームで、そのうちのレベル7までをほとんど1章で過ごすんですから笑