みそじのゲームプレイ日記

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました。いまはライズオブローニン

極夜にいろんなパターンがほしい【ライズオブローニン】

ライズオブローニン、極夜で新選組といちゃつくのが日課になっています

極夜までソロ(徒党有)でクリアしたから今後はマルチもやろうと思っていたんですけど、沖田くんスナップがしたいから結局ソロ専になっているんですよね

とはいえですよ

沖田くんの勇姿をひたすら眺めるのも悪くないが、、

やはりだんだんとマンネリ化してきたので、極夜の敵パターンをもっと増やしてほしいなという欲が沸いてきました

極夜にバリエーションがほしい

それこそ混沌の道みたいにさ

・人斬り4人衆

・赤砲隊

・甲子太郎一派

・列強勢

・状態異常軍団

・頼もしき指導者たち

・幕末ガールズ

・銃剣ボーイズ

・我こそが一番槍

示現流を極めし者たち

・(武器を)持たざる者たち

こんな感じでいろんなコンセプトの組み合わせがあればずっと楽しめそうだなって

敵の組み合わせをカスタマイズできたら苦手な相手の練習に良さそう

考え出したら欲があふれてきますね

無限に楽しめるコンテンツを求む

戦国無双の無印にあったような、お城を一階から制圧していってどんどん上を目指していくやつ。あんなのでもいいかも

上に行くほど強くなるし、自分が何階まで到達したか記録も残った気がするので、やりがいあってずっと楽しめたんですよね

今だとランキングもあるし、やりこみ要素としてよさそう

面白かったな

ピンチになったら逃げて無双ゲージを溜める

溜まったら無双乱舞を繰り返して切り抜けていったりして

まあさすがにもうDLCでない限りコンテンツ追加みたいなアプデは来ないでしょうけど

ローニンが楽しすぎて欲が止まらないんですよね

ほかのゲームにも食指が動かないし困った

これはもう、またニューゲームをするしかないか?!