みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記#7】アンダーダーク探索【バルダーズゲート3】

第1章の中盤といったところでしょうか

バルダーズゲート3自信家モードプレイ日記パート7は、アンダーダークの探索です

低難度でメインクエストだけ追っていればリヴィントンに到着していても不思議ではない時間を第1章に費やしています

おそるおそる進めているからしかたないですね笑

1.オメルウムのクエス

うっかりバーナードと敵対してしまったので、いったん逃亡して仕切り直し

不可視でキノコを取りに行ってオメルウムのクエストをクリアしました

敵対してしまったからバーナードを倒してしまいたいけど、電撃のレジェンダリーアクションがきつかったので諦めようかと思います笑

倒したくなったらレベル上げてからだなー

2.ベイレンを探す

ここは問題なし

フック・ホラーだっけ?高台から攻撃すれば安全ですし、倒してベイレン救助

ただしこのへんはキノコの毒ダメージを受けるかもしれないから注意

やはりパーティ分割して慎重に行動するのがいいですね

3.ドゥエルガル討伐

ゲク・コールはアンデッドを味方につけるのが厄介なので(戦術家で苦戦した)、いったん彼を手伝うふりをしてカーラックとレイゼルをゲクの周りに配置してから一気に叩きました

そしたらあとは3人のドゥエルガルだけになるから楽チン

スポーに報告してグラットを倒したので、このエリアはこれで終わりでいいかな

次こそはエセルおばさんか、ネア戦行くかのどっちかだな

 

ちなみに

ドゥエルガルに不意打ちしたことで誓いを破ってしまった

まあしかたないかぁ

ていうかむしろパラディンで誓いを守ったままクリアできたことないかも笑

どうせムーンライズタワーでも不意打ち攻撃することになるし、遅かれ早かれ誓いを破りし者になってたでしょう