みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記#8】ようやくエセルおばさん戦へ【バルダーズゲート3】

戦わないとと言いつつ後回しにしていたエセルおばさんにようやく会ってきました

だって強いし何よりこの毒ガスエリアを通るのが億劫で

とはいえいい加減やらないとと思ったので行ってきた

1.メイリーナを倒してしまった

メイリーナを助けるつもりはあったんですけど、、無理でした

ごめんねメイリー

いや思ったよりエセルおばさんが強かったから早く終わらせたくて

もういいやと思ってメイリーナを攻撃してしまいました

レジェンダリーアクションでなんかエセルおばさんの幻影が増える?のがしんどすぎて

んーこのクエストはここで終わらせたくはなかったんですけどねー

どうにか戦闘を終わらせるのに必死でした

メイリーナを倒したからといって戦闘が早く終わるわけではないでしょうけどね

なんかもうどうにでもなーれの気持ちになっていました笑

まあともあれ、ベストではないけど一応エセルおばさんの髪は手に入れることができたのでよしとしておきましょう

2. エセルおばさんの髪ゲット

どの髪がいいか迷ったけど、筋力にしました

物理アタッカーは確定でパーティに入れるから無難かなーと

まあ何選んでも能力値アップは腐らなくていいですね

最序盤はこれで終了

エストの結果はともかくとして、これで最序盤に発生するクエストはだいたい終わらせたと思います

ずっとエメラルドの森~ゴブリンの野営地~リズン街道をうろうろしているから、さすがに最後の光亭とか中盤以降のマップが恋しくなってきましたね

それにしても、自信家モードはスリルがあって楽しいですが、それ以上に緊張とストレスもすごいです笑

次回はネア、それが終わったらグリムだ