みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記#3】スペクテイター戦で終了しそうになる【バルダーズゲート3】

・ゴブリン戦

パラディン

・フリンド戦

・ゼンタリム地下

・エセルおばさん

・クモ

・カガ

このへんを進めるのに躊躇していたため、ひとまず経験値を求めてアンダーダークをうろうろしていました

海外のサイトで調べてみたらそれが推奨されていましたしね

というわけで今までの周回では未体験の順序になりますが、アンダーダークに行ってみました

1.ミノタウロス

ミノタウロスは強敵ですが、オーガ召喚でほとんど倒してもらいました

ちなみにブレイ?だったっけ?

穴掘ったり大跳躍して襲ってくるクリーチャー

あれの跳躍で仲間のひとりが下に落とされてしまったので、足場には要注意でした

オーガ召喚でなんとかなったものの、オーガなしだとたぶん相当きついと思いました

あ、ミノタウロス撃破後はオーガから何か言われるので【ペテン】の選択肢でお茶を濁します

ダイス成功してよかった!

2.スペクテイター

またもや全滅しそうになった

セルーネイの拠点西の窓から攻撃をしかけたのはいいものの、盲目状態でこちらの攻撃が当たらないことによって3人が窮地に陥りあっというまにワイプアウト

あっ無理だと思ってゲイルを戦線から下げ、野営地に送りました

そして3人を蘇生させて仕切り直し

とにかく自信家モードではひとりが生存していることが大事

ちなみに敵対したドラウは野営地から戻ったら消えていました

このドラウたちを逃がしたパターン知らないんですけど、グリムフォージで再戦ある・・・?

シナビからお金を取り返そう

ちなみにシナビに蘇生をお願いするにはお金を支払う必要があります

が、自信家モードでは驚くほどお金が貯まらないので、スリで取り戻しておくことが必須ですね

シナビにスリしても敵対するとか問題は発生しませんし、むしろ取り戻しておかないと損

ということで綱渡り状態の自信家プレイ日記、いつ終わるかわかりませんがいけるとのまでがんばる