みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【自信家プレイ日記番外編3】貧弱すぎるゴータシュ【バルダーズゲート3】

バルダーズゲート3自信家モードのクリア後データをロードすると最後のセーブ地点(オーリン戦後)からプレイできたので、好奇心で倒していなかったボスに挑んでみました

タイタン→ヴィコニアをクリアし、今回はゴータシュです

あっけなさすぎるゴータシュ

執務室の中は罠がたくさん仕掛けられているため、外にゴータシュを誘い出します

ほかの3人は外で待機

外に連れ出したらみんなで攻撃開始

驚き状態を引き出せたので、取り巻きは外に来るまでに時間がかかっていました

おかげで実質4対1でゴータシュと戦えてめちゃくちゃ楽

院長のアミュレットによる麻痺のおかげで、ゴータシュはレジェンダリーアクションを起こすことができないままやられてくれました

あとはゴータシュの手下を倒して終わりです

もともとゴータシュは今まで苦戦したことがなく、今回もあまり警戒していませんでした

とはいえあまりにもあっさりと撃破できてしまって拍子抜け

前回のヴィコニアが激戦だっただけに落差がすごいです

快勝

自信家モードをクリアしたときはゴータシュと同盟を結んでしまってちょっとカーラックに申し訳ないことしたなーと思っていたので、気持ち的にもこれでスッキリしました