みそじのブログ

バルダーズゲート3が楽しすぎたので感想とか語るために作りました

【戦闘編】「バルダーズゲート3」あるある

バルダーズゲート3戦闘における個人的あるある

怪光線が楽しい

ウィルを連れていく理由の何割かは、怪光線を使いたいからっていうのがあります

なんだろ、吹き飛ばすのが気持ち良いんですよね

序盤に限って言えば、おおげさでなく怪光線と短剣の群れしか使ってないかもしれない

命中率90%→「スカッ」率

ポケモンの「じゃれつく」の命中率と同じ感覚

90%↑だったら当たるでしょって思うけど、意外と外すんですよね

たまには怒涛のアクション込みですべての攻撃ヒットさせたい

HP1残し

特性「がんじょう」ですか?

それともきあいのタスキでも持ってます?

ヒットポイント1残すのって結構痛手なんですよね

でも味方側のヒットポイントが1残って耐えることはほぼないっていう

ハーフオークならド根性で耐えるらしいけど使ったことないなぁ

回復より攻撃優先しちゃう

私だけ・・・?

バルダーズゲート3は回復するよりは攻撃して敵を削ったほうが消耗しない気がして、つい攻撃のほうを優先してしまう

攻撃は最大の防御

魔法連打のゴリ押し最高

ソーサラーで魔法を連続で繰り出すのが強くて好き

範囲魔法の連打が雑に強いから、戦術家モードではめちゃくちゃ助かりました

ゲイルだけはパーティに固定で入れますよね