バルダーズゲート3戦闘における個人的あるある
怪光線が楽しい
ウィルを連れていく理由の何割かは、怪光線を使いたいからっていうのがあります
なんだろ、吹き飛ばすのが気持ち良いんですよね
序盤に限って言えば、おおげさでなく怪光線と短剣の群れしか使ってないかもしれない
命中率90%→「スカッ」率
ポケモンの「じゃれつく」の命中率と同じ感覚
90%↑だったら当たるでしょって思うけど、意外と外すんですよね
たまには怒涛のアクション込みですべての攻撃ヒットさせたい
HP1残し
特性「がんじょう」ですか?
それともきあいのタスキでも持ってます?
ヒットポイント1残すのって結構痛手なんですよね
でも味方側のヒットポイントが1残って耐えることはほぼないっていう
ハーフオークならド根性で耐えるらしいけど使ったことないなぁ
回復より攻撃優先しちゃう
私だけ・・・?
バルダーズゲート3は回復するよりは攻撃して敵を削ったほうが消耗しない気がして、つい攻撃のほうを優先してしまう
攻撃は最大の防御
魔法連打のゴリ押し最高
ソーサラーで魔法を連続で繰り出すのが強くて好き
範囲魔法の連打が雑に強いから、戦術家モードではめちゃくちゃ助かりました
ゲイルだけはパーティに固定で入れますよね